TOPICS
トピックス

サカタのこと~しげおくんのまわり
2018.01.25

サカタのこと~しげおくんのまわり

しげおくんの周りにはいつもいろんなおっちゃんが。

まず、女子は私とおくさんのふみこさんだけでした。職人のはしづめさんと生産管理やけどちょい悪のまえっち。癒し系裁断のはらださん。革の管理の平野さん。社内だけではなく、メーカーさんやお得意先の方もおっちゃんが多いのは当たり前。

そのうち、女子が増えていき、今や女子は4人プラスされ、一人の派遣さんも女子。そうするとなぜか女子の権力が増さってきてしまいました…って、別に普通に仕事してるだけなんですけどね。

おっちゃんはやっぱり女子には弱いでしょ~、特にしげおくんは、女子には甘い。たぶんしげおくんは女子がいないと生きていけないと思うのは、私だけではなく文子さんも思ってるはず。でも、大体のおっちゃんはそうやとは思います。うちのおっちゃんたち女子やから…とみんな気を使ってくれるんです。甘えるところは甘えていいと思う今日この頃…。うん、これでいい。うまくいってるんです。これが。